お酢っていろいろあるけどどれがいいの?とお悩みの方へ【ヘルシーコーヨー株式会社】

そのお酢の中でも人気があるのが「もろみ酢」と「黒酢」となっていますが、このもろみ酢と黒酢は同じお酢の分類でありながらも、いくつかの違いがあります。

もろみ酢:泡盛の製造過程において出る「もろみ」をしぼり出し、アルコール分を抜いたもの。
黒酢:米酢の一種であり、大麦や玄米などからできたお酒を酢酸発酵させてできたもの。

また、構成する成分にも違いがあります。
もろみ酢の場合、沖縄の独特な風土から生まれた黒麹菌の働きで、アルコールやアミノ酸はもちろんですが、新陳代謝に重要な役割を果たす、クエン酸・コハク酸・リンゴ酸を生成することにあります。
一方の黒酢は、主成分が酢酸となっています。
このクエン酸と酢酸は、同じ酸であってもその性質などが異なっているため、もろみ酢と黒酢は分類が同じお酢であっても、違う物として扱うのです。

そして当店では、上記でご紹介したもろみ酢「かしじぇーブラック酢」の販売を行っています。
当店で扱うかしじぇーブラック酢は、黒糖入りで飲みやすく、多くの方においしいと評判のもろみ酢となっています。
どうぞ、おいしく飲みやすいもろみ酢をお探しでしたら、当店のかしじぇーブラック酢をお買い求めください。

≫ オンライン注文はこちらから

ヘルシーコーヨー株式会社
0120-372-864(ミンナニ ヘルシー)

PAGE TOP